ソラトモ日記

日々の出来事や思ったことを綴る

プロフィール

ソラからの情報1 発売中 !

  • Author:ソラからの情報1 発売中 !
  • 1998年から地球の平和のために知らされてきたソラからの情報を、最新の情報を反映してまとめられた本です。
    《イスラムの教えの違いと、ユダヤ人とパレスチナ人は同じ先祖であったということを知らせることで、地球は平和になるとソラのものたちは思っていたようです。
    けれども、2000年にも渡り刷り込まれたこれまでの考えからほとんどの人たちは抜け出ることもなく、多くの地球の謎も分からないままでいることを選んでいます。
    それに対してソラのものたちは、地球がどうして水の惑星になったか?巨石遺跡はなぜ突然あらわれ消えていったか?など、地球の謎の答えを次から次へと教えてくれました。》http://book.ishikami.jp/home.html

    地球の謎解き/ソラからの伝言http://sora.ishikami.jp/に出会い今まで起こった色々な出来事のなぞが解けました。
    地球の謎解き/ソラからの伝言に出会うまでのこと、今のこと、、いろいろ書いていきたいと思います。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石人の星公園

先日、石人の星公園 http://www.enshunada.com/index.html へ行きました。
以前からあった公園なのですが、今回初めて知りました
広場に大きな遊具があって家族連れが大勢いました。

s_KIMG0001.jpg
大きさは全然違いますがご在所岳のオバレ石を思い出しました。
地球の謎解き(http://sora.ishikami.jp/)より 
ご在所岳の”おばれ石”について http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20021015125002

s_KIMG0003.jpg

s_KIMG0002.jpg

イシジンについて
地球の謎解き(http://sora.ishikami.jp/)より 
http://sora.ishikami.jp/jiten/index.php?id=20081006070508
イシジン、2009年4月24日追記
ソラの人間誕生に詳しく書いています。
イシカミの一番小さい分身で、人間と同じ形のものや、色々な形、羽のあるもの、頭だけの天使などがいた。
モアイ像、石像などはそのままの形で残っているのある。
人間が発生した時、世話をしていた。(2006年)
イシカミは石の成分ですが、意識を持ち、あらゆるものに変化することができるのは、原子を会話し、指示を送ることができたからです。
そのイシカミの成分でできた人間型分身で、ヨーロッパなどの石像、日本などの木像をあらし、その記憶を持ったイシカミの原子がストーンサークルなどの中で、イシカミのエネルギーをもらって人間になった。
人間型になる前は、石、石柱、銅鐸、埴輪などいろいろなものになり、人間を指導、世話をしてきた。
その他イシジンの記憶を持つイシカミの原子が分解し、モザイク画や絵にまでなった。
ミケランジェロなどはイシジンで、原子に指示をするだけであのような立体的な絵がかけた。
まだはっきりとわかっていないが、いわゆる英雄はイシジンの能力を持っていた超能力者であったと思われる。
2009年4月24日追記
人間型のイシジンの原子が分解し、ストーンサークルの中や、石箱の中で人間として原子が結合した。
その時にストーンサークルや石箱からエネルギーが出ていた。


s_KIMG0005.jpg

s_KIMG0006.jpg

s_KIMG0004.jpg

s_KIMG0007.jpg
反対側にも顔があります。
石像に彫られた模様が、この↓渦巻きに似ているような気がしました。。
地球の謎解き(http://sora.ishikami.jp/)より 
マルタ島 タルシーン神殿 http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20141121151618
 
s_KIMG0008.jpg
両側に黒っぽい鳥のオブジェがありました。上を向いていて顔が見えませんでした。

s_KIMG0009.jpg

s_KIMG00010.jpg

s_KIMG00011.jpg

s_KIMG00012.jpg

s_KIMG00013.jpg

s_KIMG00014.jpg

s_KIMG00015.jpg

s_KIMG00026.jpg
汚れが涙のように見えます。

s_KIMG00016.jpg

s_KIMG00017.jpg

s_KIMG00018.jpg

s_KIMG00019.jpg

s_KIMG00020.jpg
顔のように見えます。

s_KIMG00021.jpg

s_KIMG00022.jpg

s_KIMG00023.jpg

s_KIMG00024.jpg
周りの花壇には可愛い花がたくさん咲いていました。

s_KIMG00025.jpg
花壇の横には赤い花の木が植えられていました。
浜のあけぼのというアメリカデイゴの木だそうです。http://hamanako-gardenpark.jp/mlog/index.cgi?page=1308826242
赤い花で、以前ブログに書いたこちら↓の夢を思い出しました。
http://fuusen.blog20.fc2.com/blog-entry-386.html
赤い花を見つけられたということなのでしょうか^^
  1. 2017/06/24(土) 23:36:00|
  2. 未分類

お久しぶりです・・・

明けましておめでとうございます。
とても久しぶりで2年振りの更新になってしまいました。
ブログの書き方を忘れそうになってしまっていました・・・笑

このブログはソラの情報に出会って1ヶ月くらいで始めたのですが、それから気が付けば結構時間がたっていて改めてびっくりしました。
そういえば、最近、昔思っていたことがその通りになっていることに気が付きました。
以前、自分が全然経験も成長もしてない気がして、(今も?ですが、、笑)、誕生日を迎える時など、この1年何かしら起こってそれを乗り越えていければなと思っていたことがあったのですが、それから10年以上本当に色々あってびっくりです。
当時100才を越えていた曾祖母が、おばあちゃんも死ぬまで(人生の)勉強をするから、○○ちゃんも勉強してねと言われたのを思い出しました。
ちなみに、大学生の時から結婚願望があまりなくて40才までに出来ればと思っていたのですがそれもその通りに…。
今のところ何もないですが・・・(^^;

大学生の頃といえば、自然に圧倒されたい欲求というのがずっとあって、自分の考えや思考がこのままではすぐに行き詰まる気がして、自分では太刀打ちできない自然に向き合えば何か分かるかもしれないと漠然と思っていました・・・。
今思うとなんだか良く分かりませんが(笑)、ようするにソラの情報に出会いたかったんだと思います。
そして、情報に出会えて地球の素晴らしさに気付くことが出来て良かったです。

今日久し振りに(多分)自分のイシキの女性が夢に出てきました。
【夢】
母と歩いている。
私は母と別れて少し違う道を行くことにする。
自転車でナビの矢印の通りに進む。
矢印が曲がったので、曲がると誰かのお家のガレージで行き止まりだったので、すぐに引き返して又進む。
又、左の路地に矢印が向いたので進む。住宅街。
右側にピンク色の花が咲いている木があり、立ち止まる。女性が(自分のイシキ?)その木の花を採ろうとしていると、その花の持ち主のおばあさんが現れる。持ち主の人がいたんだと気付いて花を摘むのをやめる。
女性は(私)父が季節を(実家に花を植えて)感じられるようにしたかったから、と言う。
おばあさんは花をくれようとする。

前日に、花は好きだけど自分で買ったりはしないなぁと思ってたから見たのかもしれません、、。
勝手に採ろうとしてましたけど(^^;

http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20021016212005
ハナミズキ
上から見るときれいです。
女王が降りてくるとき迎えた花?

ハナミズキ
こんなイメージでした。もっと緑が多くて花は少なかったですが・・・。
ハナミズキは空から見る花で、イシカミを迎えるために作られた花だそうです。
  1. 2017/01/05(木) 00:41:17|
  2. 未分類

1年経って・・・

すみません、だいぶ放置してしまいました。。

もうすぐ母が亡くなって一年が経ちます。
この一年色々あって精神的に辛くなってしまった時もありましたが、自分もそうならないと分からなかったこともたくさんあって起こったことには意味があったと思います・・・。
そして色々な方に助けて頂いたしご心配もおかけしました。
母には生きているうちに幸せになって欲しかったと今も思ったりしますが、当時の状況はどうにもならずそこから解放されて楽になれたのだと思います。
今気付いたのですが、母が亡くなって変わったことの一つにある言葉を聞かなくなりました。
(母が言っていた言葉ではないです)
聞き慣れすぎていたので今まで気付かなかったのですが、あまり良い言葉ではないので聞くことがなくなって良かったです。
最近はここ(地元)にいる夢ばかりで、夢の中での移動距離もバスで1、2駅とか電車でも1駅ぐらいですが体を大切にしながら少しずつ進んでいきたいと思います。
昨年はソラを見上げることが中々出来なかったので、今年は出来ればなと思っています。

  1. 2015/02/18(水) 00:00:04|
  2. 未分類

久しぶりに、、。

久しぶりの更新になってしまいました。

先日母が亡くなり、色々と状況も落ち着かなく精神的に余裕がなくて書けませんでした。。
起こることには意味があると分かっていながら、そしてその意味を知ることが出来ても中々乗り越えることが出来ない中、ソラ仲間の皆さん含め周りの方達に助けて頂いてなんとか前に進んできました。
ソラの情報では人は支えあって生きて行くのが大切と言っていますが、本当にそのことを実感しています。感謝しています。。

最近はなぜかこの歌が頭を離れません・・・(苦笑)
世界に一人のシンデレラ/PENGIN

今後、、まだどうなるか分かりませんが、前を向いて少しずつ進んでいければと思います。
  1. 2014/06/25(水) 22:26:06|
  2. 未分類

イチゴの意味

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

夢ではなんとか自分の家に戻ることができました。良かったです。
私は定期的に自分の服の夢を見るのですが、少し前は白い服をやめて青に、ピンク色の服を水色に着替えようとしていてました。
青は浄化も表すけど、悲しい意味もあるので、、お知らせですよね(苦笑)
以前青は結構好きでした・・・。
今日は白いパンツに白いカーディガン、中に赤いニットでおめでたい配色でした。
生き返れたようで良かったです(苦笑)

話は変わるのですが、仮面ライダーはバッタがモチーフだと思っていたのですが、毎年変わってるということを最近知りました。
今年は果物にちなんでいて(オレンジやぶどう、メロン、パイナップルなど・・・)とても驚きました。
甥っ子がそのアイテムを集めているのですが、先日イチゴのものを買ってもらって何回もスイッチを押してイチゴ(変身の時の言葉?)を連呼させていました。
とても格好つけた言い方(笑)のイチゴという言葉を聞くたびに、『イシカミの誓いの語録』に変換されていたのは私だけだと思います(笑)

地球の謎解き(http://sora.ishikami.jp/)より
イチゴ
http://sora.ishikami.jp/jiten_life/index.php?id=20070605180259
イシカミのチカイのゴロクからつけられた名前。
イチゴの形は、降りてきたイシカミの形(三角山)に似ていて、イチゴの粒粒は種であっても、それからは増えない。
イチゴの苗はランナーといって、同じ形が増えていくが、これはイシカミが分身を創ることで増殖したことと同じであることを知らせている。
赤いのは、イシカミは生きていたことをあらわす。
イチゴのヘタがギザギザなのは、下からヘビが入ってこないように、のこぎりの形をしている。

http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20031227200496
2003年12月25日 寝る前「イチゴは種が実の外側にありますが、その悲しい物語です。
イチゴは小さな丸山のような形です。その周りに小さな種? がありますが、その種? からは子供は増えていきません。
見せ掛けだけの種なのです。それはイシカミも同じでした。
イシカミはイチゴに似せたもの (私市丸山古墳など) を作りましたが、忘れ去られて行きました。
世界中のイシカミたちも、落し物であちこちに自分の分身の岩を並べておきましたが (ストーンサークル、ドルメンなど)、そこからは子供 (分身) は出来ませんでした。そして,人間達にも忘れられて行ったという悲しい物語です」

【私市円山古墳】 は “イチゴ” の形に似せて作ったそうですが、イシカミを伝えていた物部氏が敗れてから、権力者により葬り去られて行きました。
以前にもお知らせしましたが、この古墳は物部氏のお墓と伝えられましたが、最近高速道路の工事で見付けられるまで、この様に京都府最大の古墳でありながら、全く古墳ということさえ言い伝えられないようにされて来ました。
周りの土器は途中に穴が開いていますが、未来のこの古墳に穴 (高速道路) が開けられるのをテレパシーで知らされて、作って飾っておいたと知らされました。
http://ishikami.jp/tyousa2002/ayabe1.html

“イチゴ” とは、【(イ)シカミの (チ)カイの (ゴ)ロク】 “イシカミの誓いの語録” という言葉から来ているのです。
アメリカのグランドサークルのホテルの側の山の上に、おだんごの (巨石に) お供え物のように丸い岩が乗せられていましたが、 それを見た時に、 【イシカミの、チカイの、ゴロク】  “イチゴ” を伝えられていました。


ラピスラズリ
http://sora.ishikami.jp/jiten/index.php?id=20010621212706
美しい青色の石で歴史上最も古くから装飾に使われていた石で、イシジンの原子が変化したもの。
地球が支配星に支配され悲しみの色でもあり、浄化する色、イシジンが亡くなったことを知らせる色でもあります。
 

片付けをしていたら学生の時に友達に借りた音楽が出てきて何回も聞いてしまいます。
Port Of Notes の more than paradise という曲で新年にしてはしんみりしてしまう感じなのですが・・・。

1/2の雲
DSC_0384.jpg

DSC_0386.jpg


  1. 2014/01/05(日) 22:48:51|
  2. 未分類
次のページ

Powered By FC2ブログ8ブログ
